2020-01-01から1年間の記事一覧

エレキとアコギの違い どっちが初心者向け? メリット・デメリット【ギター購入"選び方編"】

こんにちは、ギター大好きのゆっきーです。 今回は、 エレキギターとアコギでは、 どちらが初心者にオススメか? についてお伝えしたいと思います。 ネット情報や周囲の人が、 相反する事を言ってたりしませんか? ・初心者はアコギから始めるほうがいい ・…

楽器屋でギターを選ぶ5つのポイント 【ギター購入"楽器屋編"】

こんにちは、ギター大好きのゆっきーです。 前回初めてのギター入手の際は、 楽器店での購入がオススメとお伝えしました。 ・楽器店って最初は入るのもハードル高いんだよね ・店員さんに何を聞いたらいいだろう? と疑問に思われたかと思います。 僕も最初…

通販でギターを買う際の3つのポイント 【ギター購入"通販編"】

こんにちは、ギター大好きのゆっきーです。 今回はギター購入時の特に 【通販の良し悪し】 についてお伝えしようと思います。 これからギターを購入したいあなたは、 ・楽器屋で実物を見たほうがいいのか? ・安くて種類も多いけど、通販で大丈夫なのか? な…

はじめに用意したい周辺機材4選【ギター初心者向け】

【ギター初心者向け】 はじめに用意したい周辺機材 こんにちは、ギター大好きゆっきーです。 今回は、ギター本体の他に用意しておきたい周辺機材についてお話ししたいと思います。 特にエレキギターに絞って考えていきます。 ・ギターを買ったはいいけど、弾…

初心者向け 予算に応じたギター購入

【初めてのギター購入】予算に応じた注意点 "ギターを始めてみたい"と思ったら、 まず手に入れるところからスタートしなければですね。 でも、 どこでどんなものを買ったら良いのか。分からない ギターの事を相談できる人が周りにいない という方も沢山いる…