2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

初心者向け Bのコードの押さえ方

こんにちは、ギター大好きのゆっきーです。 前回の記事では、初心者の難関である Fのコード についてお伝えしました。 tonezone.hatenablog.com Fのコードは、 一本の指で複数の弦を押弦する バレーを使うコードフォームですので、 初心者には辛い所ですよね…

初心者向け Fのコードの押さえ方

こんにちは、ギター大好きのゆっきーです。 今回は、 数多のギター初心者を 挫折させてきたであろう Fのコードの押さえ方 をお伝えしたいと思います。 最初はただでさえ、 ・コードを押さえても音が奇麗に鳴らない ・コードフォームが覚えられない ・指先が…

エフェクター コンパクトとマルチの違い

こんにちは、ギター大好きのゆっきーです。 これまでの記事でエフェクターは、 効果によって5つの種類に分類できる と紹介しました。 tonezone.hatenablog.com この辺りを押さえた上で、 もう一つ理解しておきたい 区別があります。 エフェクターは、 効果…

飛び道具系エフェクター 4つの種類【ジャンルに応じた選び方】

こんにちは、ギター大好きのゆっきーです。 ここまで、 エフェクターの5つの種類を 1つずつ紹介してきました。 今回は最後の一つ、 飛び道具系エフェクターについて、 紹介したいと思います。 飛び道具系エフェクターは、 ある意味一番エフェクターらしい …